logo

年別アーカイブ: 2016

「福山リトルシニア」さんのグラウンドへお邪魔しました

12月17日と18日は地元の少年硬式野球チーム「福山リトルシニア」さんのグラウンドへお邪魔しました。ローズファイターズの選手はリトルシニアの少年たちを指導し見守る中で、またリトルシニアの少年たちは選手たちの動きや言葉を聴く中で、互いに気付きや学びがあったのではないでしょうか?

福山リトルシニアさんにご興味がある方は、ホームページもぜひご覧ください。
http://www.netto.jp/fukuyama/

21日㈪24:55~広島ホームテレビをチェック!選手のTV放映があります

11月21日㈪24:55~25:30に広島ホームテレビにてローズファイターズ選手のTV放映があります。

日頃の仕事風景や練習風景、職場上司のインタビューなど、球場以外の選手の様子を見ることが出来ます。

撮影も無事終わり、あとは放映を待つのみ。深夜の時間帯ではありますが、是非チェックを宜しくお願い致します。

マスコットのキャラクターネームが「ドラッキー」に決定いたしました

応募総数305件の中から、「ドラッキー」「ローファくん」「ローズ坊や」「ローズバット君」「福盛くん」の5つのネームにしぼられ、

10月10日のファン感謝デーの会場にて一般投票を行いました。

すべり出しは各ネームとも均等に票を伸ばし、「ローズ坊や」がややリード。最終的には「ローズバット君」と「ドラッキー」のシーソーゲームになり、最後まで結果が決まらない状態が続きました。

そして、、、そして!!みなさまに選ばれたのが、「ドラッキー」。皆様、ご応募そして投票のご協力ありがとうございました。

優秀賞のI様には、マスコットキャラクターのついた球団ユニフォームをプレゼントいたしますので、試合の際にはぜひユニフォームを着て応援に来てくださいね!

 

 

 

 

 

ファン感謝デーに多数ご来場下さりありがとうございました!

dsc_1550 dsc_153510月10日に開催のファン感謝デーには、多数ご来場頂きありがとうございました!

イベントに参加してくださった皆様、お手伝いしてくださったボランティアの皆様、誠にありがとうございました。

今後とも福山ローズファイターズをよろしくお願いいたします!!

 

ローズファイターズ応援歌

ローズファイターズの応援歌を公開しました。
ウェブページの下部にバナーを設置しました。

勝利を目指して前に進む元気の出る曲です。
みなさん聴いてみてくださいね!

福山ローズファイターズ応援歌

1.果てなく広がる この大空 あの日夢見たあの栄光

  大地を駆け抜けろ 輝く未来へ
    この手に掴もう 勝利を わがものに

  何度でも立ち上がろう 光り輝く未来へと
    何度でも飛び立とう 福山ローズファイターズ

 

1.果てなく広がる この大空 あの日夢見たあの栄光

  大地を駆け抜けろ 輝く未来へ
    この手に掴もう 勝利を わがものに

  何度でも立ち上がろう 光り輝く未来へと
    何度でも飛び立とう 福山ローズファイターズ

 

2.大地を駆け抜けろ 輝く未来へ 
    この手に掴もう 勝利を わがものに

  何度でも立ち上がろう 光り輝く未来へと
    何度でも飛び立とう 福山ローズファイターズ

  何度でも立ち上がろう 光り輝く未来へと
    何度でも飛び立とう 福山ローズファイターズ

 

決勝戦は1-6で敗退

残念ながら、丸山のソロホームランの1点のみで決勝は1対6で敗退いたました。応援いただきありがとうございました。

6-1で勝利 決勝戦へ

本日の準決勝、対倉敷ピーチジャックス戦、6対1で勝利しました。決勝戦は14時開始予定ですが、第二試合が35分遅れで開始されるため、同様に遅れが予想されます。お暑い中ですので、涼しい場所などでクールダウンして決勝戦の観戦にお越しください。

なお、決勝戦にベンチは1塁側です。

18時試合終了3-2 で逆転勝利

7回裏の劇的な逆転劇により、福山ローズファイターズが棄権勝ちを除き公式戦初勝利となった。
1回裏、1死から2番宮川、3番中村の連続ヒットでランナー2、3塁。続く4番高岡がピッチャーゴロの間に中村がホームへ生還し、先取点。
3回表に1点、4回表に1点を失い逆転を許すが、7回裏に反撃。

先頭打者の7番山根がセンター前ヒットで出塁、続く8番赤尾がバントを試み相手野手が2塁へ送球を試みるがセーフとなり無死1、2塁に。2死後に山根が3盗を行うと、これが相手キャッチャーの悪送球を誘い、送球がレフトへ転がる間に山根がホームへ還り、赤尾も送球の間に3塁へ進塁。2番宮川の逆転打となるタイムリーヒットで赤尾も本塁へ駆け込んだ。

8回表には1死2塁の場面からショート宮川がライナーを好捕し、ダブルプレーで相手チームの反撃を断った。

9回表には8イニング被安打5で好投した川里に代えて、森内が公式戦初登板。先頭打者を四球で歩かせ、続く打者のバントで1死2塁を迎えたが、気合いのこもった投球で後続を見事に抑えた。

7月23日土曜夜店に球団ブースを出しました!!

DSC_1260DSC_1265DSC_1270

23日の「福山毎土夜店」に福山ローズファイターズも参加しました。赤尾主将、森内選手、山根選手、飛谷マネージャー、橋本(謙)GMが市民サポーター募集のアピールを行いつつ、ストラックアウトなどのゲームなどを行い、来場者の方と交流を深めました。

あけみさん&台湾からお越しのアイリスさんをはじめ、会員になって下さった皆さまありがとうございました♪

来週も出店いたしますので、是非ぜひ皆さまよろしくお願いいたします。

 

福山ローズファイターズの公式アプリができました!!

「福山ローズファイ―ターズ」のスマートフォン用公式アプリができました!

選手・スタッフの情報や試合の速報、最新のお知らせなどをいち早く受け取ることが出来ます。

アプリでスタンプを貯めると、素敵なプレゼントもあります♪

アプリのダウンロードページはこちら↓↓↓

         アプリダウンロード 

AppStoreかGooglePlayからでもインストール可能です。

キーワード「福山ローズファイターズ」で検索してね!

 

 

 

pagetop